So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

テイラースウィフトの新曲の歌詞 ブランクスペース/Blank Space [ブランクスペース/Blank Space]

テイラースウィフト5.JPG

テイラー・スウィフトさん
新しいアルバム『1989』からの
2番目のシングル
ブランクスペース/Blank Space
歌詞に和訳をつけてみました。

テイラー・スウィフト/Taylor Swiftの新曲
ブランクスペース/Blank Space の
↓↓YouTube 動画をまずチェック↓↓

【YouTube】Taylor Swift‐Blank Space

すでに1億4千回以上
YouTubeでプレイされている
テイラー・スウィフトさんの
新曲 ブランクスペース
Blank Spaceの歌詞は

5作目のアルバム『1989』
シングル1曲目のShake It Off
とちがって、ゆっくりした
テンポなので
歌いやすいと思います。

新曲 Shake It Off の歌詞と和訳

=>ブランクスペース/Blank Spaceの秘密 その1

sponsored link



テイラー・スウィフトの歌詞
ブランクスペース/Blank Space と和訳



Nice to meet you
Where you been?

お会いできてうれしいわ。
今までどこにいたの? 

I could show you incredible things
Magic, madness, heaven, sin

すごいものを見せてあげる。
魔法、狂気、天国、罪。

Saw you there and I thought oh my god
Look at that face
You look like my next mistake

あなたを見た時「あっ」と思ったの。
その顔は、私が次に犯す間違いの
相手だってね。

Love's a game, wanna play?

愛はゲームよ、始める?

New money, suit and tie
I can read you like a magazine

新たなお金に、スーツにネクタイ。
私にはあなたの考えていることが
雑誌を読むみたいに
手に取るようにわかるの。

Ain't it funny rumors fly
And I know you heard about me

うわさが広まるのって不思議よね。
あなた、私のこと聞いたこと
あるんでしょう。

So hey, let's be friends
I'm dying to see how this one ends

ねえ、お友達になりましょう。
今度はどんな結末になるのか
すごく知りたいわ。

Grab your passport and my hand
I could make the bad guys good for a weekend

パスポートを持って、
私の手をつかんで。
週末の間だけなら悪い子も
大人しくさせられるの。


(コーラスの部分の始まり)

So it's gonna be forever
Or it's gonna go down in flames

これは永遠に続くのかしら、
それとも炎となって消えていくの?

You can tell me when it's over
If the high was worth the pain

この関係が終わった時に教えて。
快楽が痛みを伴う価値が
あったのかをね。

Got a long list of ex-lovers
They'll tell you I'm insane

元彼はたくさんいるわ。
彼らは言うの。
私はまともじゃないと。

Cause you know I love the players
And you love the game

だって私はプレーヤーが好きだし、
あなたはゲームが大好きでしょ。

Cause we're young and we're reckless
We'll take this way too far

だって私たちは若くて、無謀だから
いきすぎたこともするわ。

It'll leave you breathless
Or with a nasty scar

そして息ができなくなったり、
ひどい傷を残したりするの。

Got a long list of ex-lovers
They'll tell you I'm insane

元彼はたくさんいるわ。
彼らは言うの。
私はまともじゃないと。

But I got a blank space baby
And I'll write your name

でもブランク・スペースがあるから
そこにあなたの名前を
書きこんであげる。

(コーラスの部分の終わり)

テイラースウィフト6.JPG

Cherry lips, crystal skies
I could show you incredible things

さくらんぼのように真っ赤な唇。
クリスタルのように澄んだ空。
すごいものを見せてあげる。

Stolen kisses, pretty lies
You're the king baby I'm your queen

不意打ちのキスに、
耳にやさしい嘘。
あなたはキングで、
私はあなたのクイーンなの。

Find out what you want
Be that girl for a month

あなたの好みを探しあてて
一ヶ月間あなたの思い通りの
女でいるわ。

Wait, the worst is yet to come, oh no
Screaming, crying, perfect storms
I could make all the tables turn

待って、その後には最悪な状況が
来るのよ、そう。
叫んで、泣いて、大惨事。
私は状況を一変してしまうの。

Rose garden filled with thorns
Keep you second guessing like
"Oh my god, who is she?"

私はまるで、とげいっぱいのバラの庭園。
あなたはずっと考えるの。
「何なんだ、
彼女は一体どうなってるんだ?」

I get drunk on jealousy

私は嫉妬に酔うの。

But you'll come back each time you leave
Cause darling I'm a nightmare
dressed like a daydream

でもあなたは私の元をを去っても、
また戻ってくるわ。
だって私は悪夢のような女だけど、
白昼夢のドレスをまとっているから。


(コーラスの部分)


Boys only want love if it's torture
Don't say I didn't say I didn't warn you

Boys only want love if it's torture
Don't say I didn't say I didn't warn you

男は痛みを伴わない愛なんてほしがらないの。
警告しなかったなんて言わないでね。


(コーラスの部分)


=>ブランクスペース/Blank Spaceの秘密 その1

=>ブランクスペース/Blank Spaceの秘密 その2

sponsored link



テイラー・スウィフトさんの
歌詞ブランク・スペースを
訳しながら、思ったのですが

メロディーだけ聴いていると
のんびりしたテンポの
覚えやすい曲ですよね。

ただブランク・スペースの動画を
見ながら歌詞を聞いていると
さすがに
これは「本気ですか?」と
少し怖くなる場面もありますが、

テイラー・スウィフトさんが
まわりの中傷や
いろいろなうわさを元に
ユーモアもまじえて
作った歌詞ブランクスペース
なのでしょうね。



ブランクスペース/Blank Space
の曲のリンクを張ったYouTubeの
動画の公開情報のところに
No animals, trees, automobiles
or actors were harmed
in the making of this video.
「このビデオを作る際に、
動物、木、車、俳優などに
怪我をさせていません」と
いう注意書きがありました。

すべてCGで撮ったということ
なのでしょうか。

これを読んでちょっと
笑ったのは私だけでしょうか。

ということで
初めてテイラー・スウィフトさんの
ブランクスペース/Blank Spaceの
動画を見た時に
車がかわいそう、と思ったのですが
この車は大丈夫だったんですね。^^


赤が似合う情熱的なアーティスト、
テイラー・スウィフトさんの
ブランクスペースに
名前を次に書き込まれる
幸運な男性は誰なんでしょうね。

そしてそのブランクスペースに
名前を書かれる最後の男性とは
一体誰になるのでしょうか?

【テイラースウィフトの新曲関連記事】↓↓

テイラースウィフト新曲の歌詞バッドブラッド/Bad Bloodと和訳

テイラースウィフトの新曲 Bad Blood 超豪華キャスト1

=>『1989』スタイル/Style の歌詞と和訳 1

テイラースウィフトの1989収録曲スタイル/Style豆知識

=>テイラースウィフト『Safe and Sound』の歌詞の和訳

=>新曲 Shake It Off を『めざましテレビ』で披露

=>テイラースウィフトの新曲、前作『RED』以来初めて

=>テイラースウィフトの新曲 Shake It Off の歌詞と和訳

=>『1989』の収録曲ブランクスペース/Blank Spaceの秘密1

=>『1989』シングル曲ブランクスペース/Blank Spaceの秘密 その2

sponsored link



【テイラースウィフトの冬の私服関連記事】↓↓

テイラースウィフトの冬の私服かわいい!ほしい!

テイラースウィフト着用の冬の私服のかわいいコートはいかが?

テイラースウィフト、冬の私服は新アルバム『1989』よりいけてる?

テイラースウィフト、私服の冬のコーディネート 2

テイラースウィフト、私服の冬のコーディネート

冬の私服がかわいいテイラースウィフト、2014年大晦日のコートは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。