So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

テイラースウィフトの新曲 Shake It Off の歌詞と和訳 [Shake It Off]

テイラー・スウィフト4.JPG

テイラースウィフトさんの
アルバム『1989』から
新曲 Shake It Off の歌詞
ご紹介したいと思います。

テイラー・スウィフトさんの新曲
Shake It Off の
↓↓ YouTube 動画はこちらです。↓↓
【YouTube】Taylor Swift‐Shake It Off

すでに2億5千回以上
YouTubeでプレイされている
テイラー・スウィフトさんの
新曲 Shake It Offの歌詞は
のりがよくて覚えやすく
しかも聞いていて元気になるような
内容なので、和訳(意訳)してみました。


<スポンサーリンク>





I stay up too late, got nothin' in my brain
That's what people say, that's what people say

夜更かしばかりして、頭が空っぽな女だと周りの人は言うわ。

I go on too many dates, but I can't make 'em stay
At least that's what people say, that's what people say

いろんな男とデートするけど、長続きしない、
なんて少なくとも人は言うの。



But I keep cruisin', can't stop, won't stop movin'
It's like I got this music in my mind, sayin' it's gonna be alright

でも私は前に進み続けるの。
止まれないし、止まろうとも思わない。
まるで頭の中で音楽が流れていて、
すべてうまくいくと言ってるかのようなの。


(コーラスの部分の始まり)
'Cause the players gonna play, play, play, play, play
And the haters gonna hate, hate, hate, hate, hate
Baby, I'm just gonna shake, shake, shake, shake, shake
I shake it off, I shake it off

遊び人は遊ぶし、
嫌味な人は嫌味を言う。
でも私は周りの人のことは気にしない。

Heartbreakers gonna break, break, break, break, break
And the fakers gonna fake, fake, fake, fake, fake
Baby, I'm just gonna shake, shake, shake, shake, shake
I shake it off, I shake it off

他人を傷つける人は傷つけ続けるし、
嘘つきは嘘をつく。
でも私は周りの人の言うことは気にしない。
(コーラスの部分の終わり)



I'll never miss a beat, I'm lightnin' on my feet
And that's what they don't see, that's what they don't see
I'm dancin' on my own, I'll make the moves up as I go
And that's what they don't know, that's what they don't know

私は躊躇(ちゅうちょ)したりしない。フットワークが軽いの(決断が早いの)。
でも周りの人にはそんなことわからない。
一人で踊って(前に進んで)、その時その時でどうするか決めるわ。
でも周りの人にはそれが見えないの。



But I keep cruisin', can't stop, won't stop groovin'
It's like I got this music in my mind sayin' it's gonna be alright

でも私は前に進み続けるの。
踊りをやめることできないし、
やめようとも思わない。
まるで頭の中で音楽が流れていて、
すべてうまくいくと言ってるかのようなの。



(コーラスの部分)



(この部分は3回繰り返す)
I, I shake it off, I shake it off
I, I shake it off, I shake it off

私は誰が何を言っても気にしないわ。



Hey, hey, hey, just think while you've been getting down and out
about the liars and dirty, dirty cheats of the world
you could have been getting down to this sick beat

ねえ、周りの嘘つきや詐欺師のことで
落ち込む暇があるなら、
このクールなビートで
踊ることもできたのよ。



My ex-man brought his new girlfriend
She's like "oh my God", but I'm just gonna shake it
And to the fella over there with the hella good hair
Won't you come on over, baby, we can shake, shake, shake

元カレが新しい彼女を連れてきたの。
その子は「信じられないわ」って感じだったけど、
私は気にしないの、
すごくイケた髪形の男の子に
こっちに来て一緒に踊ろう、って言ったわ。



(コーラスの部分)



(この部分は3回繰り返す)
I, I shake it off, I shake it off
I, I shake it off, I shake it off

私は誰が何を言おうと気にしないわ。

テイラースウィフト、 新曲 Shake It Off を『めざましテレビ』で披露

テイラースウィフトの新曲、前作『RED』以来初めて

テイラースウィフト『1989』他のシングルの歌詞と和訳

新曲ブランクスペース/Blank Spaceの歌詞と和訳

『1989』スタイル/Style の歌詞と和訳 1

『1989』スタイル/Style の歌詞と和訳 2

<スポンサーリンク>




テイラー・スウィフトさんの
新曲 Shake It Off の歌詞を
訳していて感じたことが
あります。

テイラー・スウィフトさんは
この曲の中で
ずっと踊ったり、
シェイクしたり
しているわけですし、

踊ること(ダンスする)や
体を動かす(シェイクする)という
表現がたくさんこの新曲の歌詞に出てきます。

ですが、テイラー・スウィフトさんは
単に踊りや体を動かすことが好き、と
言っているわけではなく、

新曲 Shake It Offの歌詞を通じて
自分の生き方について
この曲を聞いている私たちに
語りかけている感じがします。


Taylor Swift テイラースウィフト / 1989 (デラックスエディション) 【CD】

周りはテイラー・スウィフトさんに
対していろいろ中傷的なことを
言うけれど、

テイラー・スウィフトさん自身は
そんな中傷気にしないわ
私は私にとって大切なものが
何かわかっているし、
私は私が誰かもわかっているから、
気にせずに
楽しく自分の道を切り開いていくのよ、
みたいな歌詞のようです。

テイラー・スウィフトさんは
この新曲 Shake It Offの歌詞で
直接あなたもそういう生き方をしたら、
とは言っていませんが、
間接的にそう伝えようとしているふうにも
感じられます。

周りの人との摩擦で
少し落ち込んだ時に

テイラー・スウィフトさんの
この新曲 Shake It Offの歌詞を
大きな声で歌いながら
この曲のリズムにのって
シェイクすると
元気が出そうですね。

【テイラースウィフトの新曲関連記事】↓↓

テイラースウィフト新曲の歌詞バッドブラッド/Bad Bloodと和訳

テイラースウィフトの新曲 Bad Blood 超豪華キャスト1

新曲ブランクスペース/Blank Spaceの歌詞と和訳

『1989』の収録曲ブランクスペース/Blank Spaceの秘密1

『1989』シングル曲ブランクスペース/Blank Spaceの秘密2

『1989』スタイル/Style の歌詞と和訳 1

『1989』スタイル/Style の歌詞と和訳 2

テイラースウィフトの1989収録曲スタイル/Style豆知識

『Safe and Sound』の歌詞の和訳

テイラースウィフトさんの新曲 Shake It Off の陰の立役者?
<スポンサーリンク>




【テイラースウィフトの冬の私服関連記事】↓↓

テイラースウィフトの冬の私服かわいい!ほしい!

テイラースウィフト着用の冬の私服のかわいいコートはいかが?

テイラースウィフト、冬の私服は新アルバム『1989』よりいけてる?

テイラースウィフト、私服の冬のコーディネート 2

テイラースウィフト、私服の冬のコーディネート

冬の私服がかわいいテイラースウィフト、2014年大晦日のコートは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0